筆者おすすめ!ワインがコンセプトの個性的な日本酒"wakaze"

こんにちは。

本日は、筆者イチオシの日本酒wakazeについて、ご紹介したいと思います。
まじでうまいです!

 

wakazeとは

 

wakazeとは、外資コンサル出身の若手実業家が2016年にオープンした日本酒です。
経営者が学生時代フランスに留学していた頃、「世界に通用する日本酒を作りたい」との熱い想いを抱き、それを実現したのがこのwakazeの日本酒です。

起業にあたり、クラウドファンディングにより資金調達を成功させました。
酒蔵を待たない酒造メーカーながら、後数々の個性的な日本酒を世に発売しました。
そして、今年7月念願の酒蔵オープンのための資金調達をクラウドファンディングにて成功させ、まさに今ノリにノッている酒造メーカーです。

wakazeの魅力

wakazeの魅力はまさに、今まで味わったことのない衝撃的な味、香りです。
これは実際に味わっていただきたいです。
また「世界に通用するお酒」を目指していることもあり、ワイングラスで洋風料理と一緒にお召し上がりください。
流通方法も拘っており、卸売店では基本的に流通されないためなかなか手に入れにくかったのですが、楽天市場に売っているのを発見したため、今回記事にしました!

ラインナップ

①LUNA&SOL
wakazeさんのまさに代表作です。
口当たりが甘く、まるでフルーツワインを飲んでいるかのような感覚です。
衝撃的な一杯です!


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ORBIA LUNA(ルナ) 月 2017 [500ml] [WAKAZE] [山形]
価格:2808円(税込、送料別) (2018/8/30時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ORBIA SOL(ソル) 太陽 2017 [500ml] [WAKAZE] [山形]
価格:3088円(税込、送料別) (2018/8/30時点)


 

 



②FONIA TERRA
副原料に生姜や山椒を使用した1本です。
スパイシーでハーバルな香り・味わい、そして柚子のほのかな香りが特徴。 


 

③WAKAZE FONIA SORRA
和の柑橘やハーブの爽やかな香りと、 スッキリとした酸味が調和した、文字通り「天空(SORRA)」をイメージしたお酒です。柚子や檸檬の皮に由来するフレッシュな柑橘感、そこに山椒を加えて醸し出す ハーバル感 が特徴。