2018-08-28から1日間の記事一覧

僕が実践するADHDのための時間管理法が学べる一冊

みなさんこんにちは! ADHDを持つ人は時間管理に苦しめられますよね。 僕も社会人になって、会社の資料作成が終わらず、結局前日に徹夜をするという経験を何度もしました。 そもそもADHDは脳の性質上そのような作りになっているので、『気をつける』というレ…

さくらももこ先生デザインの時計が欲しすぎる

昨日さくらももこ先生の死去が発表されました。 心よりご冥福をお祈りします。 さくらももこ先生の本が小さい頃から大好きでした。 そこで、さくらももこ先生のグッズをいろいろ探していたのですが、こんな時計を見つけました。 フランス ピエール ラニエ さ…

1年で偏差値を爆上げする3つの習慣

みなさんこんにちは!そろそろ9月ですね。実は僕高校2年生の9月の偏差値が40でした。いや、マジで。そこから1年半で全科目の偏差値を25くらいあげ、旧帝大に入れたので、当時実践していた習慣をお伝えします。

ADHD検査に行ってきた①

先日、ついにADHDの検査を受けるため精神科に行ってきました。結論から言うと、精密な検査はまだ受けられませんでした。数週間検査のために色々調べましたが、地方都市はとにかく「大人の発達障害」を受けられる病院が限られています。また、受けられる病院…