ADHD検査に行ってきた①

先日、ついにADHDの検査を受けるため精神科に行ってきました。
結論から言うと、精密な検査はまだ受けられませんでした。

数週間検査のために色々調べましたが、
地方都市はとにかく「大人の発達障害」を受けられる病院が限られています。
また、受けられる病院を発見したとしても、

 

数ヶ月待ちの病院がほとんどです。

僕は運よく、当日の予約のみを受け付ける病院(再来患者も含めて)を見つけたため、
無事受診することができました。(7時間待ちましたw)

7時間待ってようやく受診ができます。
現在の悩み事や幼少期の様子、仕事の様子などの質問をされました。
行く前にご両親や通知表などを見て置くことをオススメします。


問診の結果は、ADHDでほぼ間違いない」とのことでした。
ただ、詳しい心理検査が必要なのですが、こちらは2ヶ月待ちとのことで、予約をして帰りました。

次回は心理検査を受けたらまた報告します!

ちなみに病院検索にはこちらのサイトがとても便利でした。
参考にして見てください!

 

adhd.co.jp