希死感を抱えて10年目

みなさんこんにちは!

今日は少し重たいテーマですが、筆者がずっと抱えているものを話します。

タイトルにも書いてある通り、正直10 年間以上希死感を抱えて生き

 

ています。
ふとした瞬間に死にたいと思ってしまうのです。そして口に出してしまうのです。

それはいろんな場面です。
仕事がうまくいかなかった時、友達に心ないことを言ってしまった時、旅行の帰り道、綺麗な海を見ている時、嫁が寝た後、そして、楽しかった飲み会の帰り道。

本当にいろんな場面です。
飲み会の後や次の日は希死感が強くなるので、最近は飲み会を避けています。

でも、最近希死感との付き合い方に慣れてきました。

今は希死感をうまく利用して生きていくことにしました。

「死にたい」をうまく活用します。

死にたいを利用すれば失敗するのが怖くなくなりました。

 

「挑戦したいことに挑戦する。もし失敗してどうしようもなくなったら『死ねばいい』。」

この精神で挑戦に向かっています。

ここに宣言します。
4月に行政書士として独立します。そして7月にあるサービスをリリースします。


失敗したら死ねばいい。
頑張ります!